簡単なシステム

  

東方狼場刀は、RPGツクールデフォルトのシステムにプラスして
ほんのちょっとだけ独自っぽいシステムを追加しています。

  

画面説明

  

@主人公
主人公です。わんわんです。

A現在位置
いま歩いている場所の地名です。

B敵シンボルさん
これに触れると戦闘になります。

Cアイテムシンボルさん
触れるとアイテムが手に入ります。

なお、ここにはありませんが点滅する床はイベント床と呼び、
青なら移動、黄色ならイベント、赤ならボス等
乗るとさまざまな事柄が起こります。

  

サブメニューは、このゲーム独特のものです。
Shiftキーで展開することが出来ます。

@メニューコマンド
・パーティ編成:仲間を入れ替えることが出来ます。中盤から使用可能
・顔グラ表示:顔グラの表示/非表示を切り替えます。
 消すと一部のイベントが意味不明に
・雲表示:雲の表示/非表示を切り替えます。
・犬耳表示:椛の犬耳の表示/非表示を切り替えます。ぴこぴこ
・斜め移動:斜め移動のON/OFFを切り替えます。一部不可能な場所もあります
・キーリピート:サブメニューでのキーの速さを調整します。
・メニュー終了:メニューを閉じます。キャンセルキーで代用可。

Aパーティウィンドウ
現在の仲間一覧です。下ウィンドウは控えメンバー

Bバージョン
現在のバージョンです。

  

能力値説明

HP:全員のHPが0になると敗北します。

MP:スペルを使用するとき、必要な分だけ消費します。

攻撃力:物理攻撃によるダメージを増加させます。

防御力:相手の物理攻撃によるダメージを減少させます。

精神力:魔力攻撃によるダメージを増加させ、
     相手の魔力攻撃によるダメージを減少させます。

敏捷性:戦闘の行動順を決め、物理攻撃による命中・回避力に影響します。

  

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