簡単なシステム
東方時遡本は、RPGツクールデフォルトのシステムにプラスして
画面説明 @主人公 Aエンカウントシンボル B現在位置 C移動シンボル
橙は、レベルアップで成長のキャパシティを得て 調整開始を選んだ後、上下のキーでを上げ下げしたい能力を選び
能力値説明 HP:0になると敗北します。 MP:スペルを使用するとき、必要な分だけ消費します。 攻撃力:橙の物理攻撃によるダメージを増加させます。 防御力:相手の物理攻撃によるダメージを減少させます。 精神力:橙の魔力攻撃によるダメージを増加させ、 敏捷性:戦闘の行動順を決め、物理攻撃による命中・回避力に影響します。 抗精神:恐怖、暴走などに対する抵抗力です。 抗神経:毒、麻痺などに対する抵抗力です。 抗変化:攻撃低下、防御低下などに対する抵抗力です。
ダメージ計算式 (橙の攻撃力-敵の防御力/2)/2*倍率*耐性 (橙の精神力-敵の精神力/2)/4*倍率*耐性 倍率は、攻撃によって1〜10に変動します。 耐性は、特定の装備でダメージを減少させることが出来ます。
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